*アクティブタイプ*

【好奇心が旺盛で、自分でやってみないと気が済まない気質。とても活動的で元気いっぱい!一方で落ち着きがなく、わがままに見られることも多いようです。】

うちは少し下の子に当てはまりそうです。
いたずらっ子で「触りたい!」と思ったらすぐ手が出てしまいます。
上の子はかなり慎重派で、すぐ手が出てしまうよう場面はなかったので驚きました。

天真爛漫でアクティブなので、あまり叱り過ぎず自己肯定感を下げないようにするのが良いようです。
あとは5つのタイプの中で一番甘えん坊さんなので、たくさんスキンシップを取ってあげると良いみたいですよ♪

ここも上の子と違いがあって、下の子はとっても甘えん坊です。
隙があればママぁとよじ登ってきます。
大変ですが一番かわいい時期だなぁとも思うので、楽しみながら過ごしたいと思います。

上部へスクロール