*クリスマス*

少し前になってしまいますが、この間のクリスマスについて書いてみたいと思います。

今年は自分たちで材料を揃え、自宅でクリスマス料理を子供たちと作りました。

お兄ちゃんはこども包丁を使ってお野菜やウインナーを切り、下の妹は玉ねぎの皮むきを頑張りました!
ピザの生地の上に切った具材とチーズをふりかけてオーブンで焼いたら出来上がりです✧

大人はラザニアとシチューとタルトを作りました!
机に並べてみると、なんだかそれなりにゴージャスに見えました(笑)

タルトはカスタードをパパが卵から手作り!
甘さ控えめで食べやすく、残ったカスタードは争奪戦でした!

お料理はこどもの食育にもなるし、外食のように気を張る事なくお家でリラックスして食べれるのも良かったです◎

上部へスクロール