*エンジェルタイプ*

【おっとりしていて天使のようなエンジェルタイプは、誰にでも好かれやすく愛嬌もたっぷり。しかし集中力がなくて忘れっぽく、自分から何かを達成しようとする意欲が低い面もあります。】

うちの下の子に当てはまるタイプです。
人懐っこく、すぐ「ママ~♡」「パパ~♡」と甘えてきます。
とっても可愛いのですが、何かを注意してもあまり気にしないので、何度でも注意されたことを繰り返します。
「わかった?」と聞くと「うん」と言いますが、何も分かっていません。
どうやら覚えることも苦手なようで、色々なかなか覚えません。。

先日お裾分けで頂いた柿のことをずっと「なし~」と言い続けたり、
青や黄色のことをずっと「あか~」と言います。

「あかじゃなくて、あおだよ」と言うと
「あお!」と返してくれますが、もう一度「これなあに?」と聞くと
「あか~」に戻ります(笑)

年下の親戚の子や、上の子の同じ歳の頃を思い出すと
明らかにゆっくりペースなので時々焦りますが、
なるべく他の子と比べずにゆったり構えて見守っていければと思っています。

どうやら興味がないことは一向に覚える気はないけれど、
興味がある事は人並みに(?)覚えられるようです。

なぜか2歳にしてもののけ姫にハマってしまったのですが、
もののけ姫のキャラクターはほとんどすぐ覚えていました!
「生きてりゃなんとかなる!」というセリフがお気に入りのようですが、
ふわふわぽてぽてしたフォルムで急に「いきてりゃなんとかなる~♪」
と言われると、ギャップでなかなか面白いです。

上部へスクロール